MIYATAお菓子ブログ

その他 ]  2010年8月23日

即席ラーメンの日

8月25日は『即席ラーメンの日』

ご存じでしたか?

ヌードルというと、なぜか海外で作られた商品と思ってしまいますが、実は、世界初の即席麺を開発した
のは、日本人なんですよ!
麺を油で揚げて乾燥させる方法『瞬間油熱乾燥法』は、日本料理の天ぷらがヒントになって、出来たそう
です。どの商品もそうですが、開発者の発想は素晴らしいものですね。

昔から変わらない、ロングセラーの商品もありますが、今では、有名なラーメン店のカップラーメンがあった
りと、面白い商品がたくさん出ていますね♪

弊社では、おやつやおつまみ、スープ代わりに食べられる小さいサイズの即席ラーメンを取り扱ってい
ます。個包装になっていて、とても便利な商品です。
ぜひぜひ、ご賞味ください☆

 

このページの先頭へ戻る
その他 ]  2010年8月12日

登山にお菓子を

近年、登山がブームになっています。自然を感じ、自分を見つめ直し、
頂上にたどり着いた時の達成感は何とも素晴らしいものですね!!
そんな中、8月は日本のシンボル、富士山も気候が比較的安定した最適なシーズンです。
登頂計画を練っている方も多いのでは?!

さあそんな楽しい登山にお菓子はいかがでしょうか?
お菓子はみんなでワイワイ楽しいのはもちろんのこと、手軽に休息時のエネルギー補給にも
もってこいです♪

…そうそう、登山で心配なのが高山病…そのメカニズムは、高地で酸素が薄く、
気圧も下がり(富士山山頂は平地の6割)、酸欠の状態、血中酸素濃度が低下します。
そして頭痛、吐き気、めまい、食欲不振、手足のむくみ、脈拍が速くなるなど
様々な変調をきたします。二日酔いの症状にも似ていて「山酔い」とも呼ばれます。
こんな状態にならないよう酸欠を防止してくれるのが鉄分です!
鉄分は、酸素の吸収を促進したり、体のすみずみまで酸素を運んでくれ、酸欠を予防します。

この鉄分を多く含んだお菓子はと言うと…

 

無添加ソフトプルーンです。

カリフォルニアの良質なプルーンを種抜き・無添加・無着色で食べやすいソフトタイプにしました。
登山のお供にパクっといかがでしょう♪ 

もちろん栄養は鉄分だけでなく、バランスよく食事を取って、水分補給、休息も忘れずに。
 Have a nice 登山♪♪

※「ゴミは持ち帰る」が登山のマナーです!自然を大切に♪

このページの先頭へ戻る