MIYATAお菓子ブログ

その他 ]  2010年10月1日

秋の訪れ☆

真夏のうだる様な暑さもすっかり落ち着き、秋の訪れを感じますね☆
夕焼け空を飛ぶ赤とんぼを見ていると、いつの間にか心が優しくなります。

秋と言えば「○○の秋」ですね。皆さんは何を思い浮かべますか?
私はもちろん……食欲の秋!! ベタですが、やはりこれが1番です♪
夏バテで食欲不振気味だった方も、持ち前の食欲が元気になってきたのでは!?

秋の味覚には美味しい食べ物が沢山ありますね。秋刀魚、きのこ類、梨、ぶどう…
挙げだすとキリがありませんね。まさに収穫の秋です!
日本の伝統菓子にも「栗」や「お芋」を使ったものなど、
季節を感じられるお菓子が沢山あります。

新菓撰 栗しぐれ

【白あんを焼きあげ、茶巾風に仕立てました。ふくよかな味わいをお楽しみください。】

 

皆さんもこのようなお菓子で日本の秋を感じてみてはいかがでしょうか♪
もちろん「スポーツの秋」や「読書の秋」もお忘れなく~☆

このページの先頭へ戻る