MIYATAお菓子ブログ

その他 ]  2010年12月24日

鈴がなる~♪♪

12月だというのに、暖かくなる日があったりと少しおかしな気候ですね。
今年は、ノロウイルスも流行るようなので、みなさん体調管理には十分ご注意を!!
寒いのが苦手な私ですが、ウインタースポーツをやる予定があるので、
早く雪が降ってほしいです。

そして明日はいよいよクリスマスですね♪
みなさんご予定は立てられましたか?
今年は、クリスマスが土曜、イヴが金曜ということで
クリスマス気分をめいいっぱい満喫できる週末になるのではないでしょうか?

そして、家族や仲間とディナーのあとは・・
やっぱりお菓子を食べながら楽しい団らんの時間ですよね。

弊社ではいろいろな種類のクリスマス商品を取り扱っていますが、
私のお勧めはこちらのチョコチップクッキーです。

クリスマスカラーの赤と緑のパッケージで箱に入っているので、
お友達の家に持っていく、ちょっとした手土産にもぴったりですよ★

また、世界のクリスマスに目を向けると様々なお菓子があります。

まずは、フランス。
クリスマスケーキの定番ブッシュドノエルです。
あの切り株型は、一晩中暖炉にくべていた薪をイメージしているのだとか・・

ドイツやオーストラリアでは、レーブクーヘンというはちみつとスパイスのクッキーを
クリスマスツリーに飾ります。
飾り用ですので、変形しないようにしっかりとした生地を作るのがポイント。

家族で手作りケーキを作るなら「ヘンゼルとグレーテル」にも登場する
「ヘクセンハウス」というお菓子の家はいかがですか?
自分でお菓子の家が作れるなんて、お子さんは大喜びですよ♪

人形型のジンジャークッキーが有名なのは、イギリス。
これはサンタさんへのお礼の意味もあるのだとか・・・。

みなさんも工夫して楽しいクリスマスを過ごして下さいね☆★

このページの先頭へ戻る